J Dillaレコードコレクションがebayに出品

RUBBLEplayスタッフ藤井です!!

突然ですが、2012年の春頃に、J Dillaが所有していた大量のレコードコレクションの一部の約7,000-8,000枚、カセットテープ、ノート等の私物をとあるデトロイトのレコード屋が発掘したというニュースを覚えているでしょうか。

その経緯について説明すると長くなりますので省略しますが、そのコレクションは最終的にJ Dillaの母親であるMaureen Yanceyの手元に渡ったという事でした。

なんと、そのレコードコレクションがebayにて競売にかけられるようです!!

正確にいうと、オークションの第一弾は22日に行われて残念ながらもう終了しています。

しかし、絶対欲しいけど今回見逃した!!という方も大丈夫です。2月4日に新たなコレクションが放出されるようですよ!
ファンの方、いかがでしょうか。

落札されたレコードには、そのレコードがJ Dillaのものである事を証明する書類が発行されるみたいですよ!

今回の売り上げに関しては全額J Dilla Foundationに寄付されるとの事です。

ebayのJ Dillaオークション会場

現時点で入札しても、商品への入札ではなくJ Dilla Foundationへの寄付扱いとなりますのでご注意を!!

ちなみに、当のデトロイトのレコード屋の方が、J Dillaの大量のコレクションを発掘した経緯については字幕は無しですが、本人がこの動画にて詳しく語ってくれています。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください