Frank N Dank – 48 Hours

こんにちは!スタッフ川合です。

今月J Dilla子供の頃からの親友であり、JAYLIBなど数々のJ Dilla作品でマイクを握ってきたFRANK N DANKのデビュー作「48 Hours」がDelicious Vinylより復刻発売されています。

 Frank N Dank 48 Hours画像

元々このアルバムはJ Deeプロデュースで、2003年にリリース予定だったのがお蔵入りになっていたもので、ブート盤のみで出回っていた正に幻のアルバム。

今作はデトロイトのヒップホップ・デュオFRANK N DANKの片割れにして、Dillaの死後も「YANCEY MEDIA GROUP」の音源カタログ管理も行うFRANK NITTが発起人となり、DELICIOUS VINYLの協力も得てリリースが実現したものだそうです。

時期的にJay deeからJ Dillaに名義を変えた転機なった作品との事なのでこれは色んな意味で重要なアルバムですね。
アナログ盤は、通常盤、インスト盤と2種類のリリースとなっています。

MUST BUY!


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください