dublab.jp

RUBBLEplayスタッフの藤井です!

LAをベースに、音楽やアート等の文化への貢献を目的とする非営利インターネットラジオ集団、”dublab”ですが、発足が1999年とのことなので、14年近い歴史があります。

今まで参加してきたアーティスト/DJは、Carlos Nino, Peanuts Butter Wolf, Kutmah, matthewdavid,RAS G
Flying Lotus, Cut Chemist, J.ROCC, 竹村延和, Matmos…..

という感じで、あげればキリが無い程たくさんのアーティスト/DJが “dublab”に参加してきました。

その”dublab”ですが、日本に支局“dublab.jp”が設立されています!

“dublab.jp”は今までdublab”をサポートしてきた日本のメンバーの方々によって、運営されているとのことで、先に挙げたMatthewdaividを招聘するなど、すでにたくさんのイベントや企画を行っておられます。

イベントだけでなく、毎週水曜日に東京は中目黒malmoにて、ラジオの公開録音が行われています。

アーカイブが残っているので、もちろんウェブ上で聴く事もできるのですが、現地に行けば、生でこの模様を観る事もできるようですよ!

“dublab”は非営利の組織ですので、ドネーションも随時受けつけています。”dublab.jp”の発足から、少し時間が経っているので、今更感も有りますが、今回ご紹介させて頂きました。

是非一度チェックしてみて下さい!


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください