Steve Arrington & Dam-Funk リリース決定!

RUBBLEplayスタッフに藤井です!

少し前の情報になりますが、Steve ArringtonとDam-Funkのコラボレーションによってアルバムが製作されたようです!

タイトルは「HIGHER」でリリースはSTONES THROWからのようです。発売は8/7なので、もう目前まで迫ってきてますね。

現在SoundCloudにて、アルバムから2曲が先行で聴くことが出来ます。


一聴してすぐにDam-Funkとわかるようなバックトラックですが、そこにSteve Arringtonの特徴あるボーカルが乗り、いつものDam-Funkとは違う、不思議なノリが生まれていると思います。アルバムを通して聴くのが待ち遠しいですね。

Steve Arringtonは70年代~80年代初頭におけるオハイオの”SLAVE”での活動が特に注目されるべきかと思います。

この”Watching You”などはSnoop Doggがサンプリングで使用しているのでも有名ですよね。

そのSLAVEですが、現在は再発専門レーベルとして人気の高いRHINOからアルバム全5枚をまとめたお買い得なセットが発売されています。

Amazon販売ページ

SLAVEの音源1枚も持ってないという方には、とても価値の有るセットかと思いますので、是非この機会に歴史を掘り返して聴いてみてはいかがでしょうか。

それでは「HIGHER」の発売を楽しみに暑さを乗り切っていきましょう!


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください