Chicoman 一覧

AntibalasとChico Mann

RUBBLEplayスタッフの藤井です!

ブルックリンから強いメッセージと共にアフロビートを現代に世界規模で響かせているAntibalasが、昨年末に日本ツアーを行いました!

わたくし、残念ながら参加できなかったのですが、東京と福岡の両公演とも盛り上がっていたようですね!

そしてなんと、東京でのライブの模様がSoundCloudで聴けるようになっています!

フルで聴くことができるので、ライブに行けなかった方も会場の雰囲気は感じ取れると思います。

中盤には三宅洋平氏らがライブに参加する等、日本ならではの展開もあって、それらもしっかり収められていますよ!Antibalasといえば、Chico Mannとしても音楽活動しているMarcos “Marquitos” Garciaもギタリストとして在籍してますが、今回のツアーには不参加だったようですね。

Chico Mannのサウンドはアフロビートを基本としながら、伝統的なアフロビートサウンドの焼き直しでなく、DAWやソフトシンセなどを全面的に取りいれる等、とてもユニークなサウンドに仕上がっていて、個人的にもすごく好きなアーティストです。

独自の手法で音を鳴らしていますが、アフロビート的なノリが失われていないのが素晴らしいですよね!

是非ライブを観てみたいアーティストです。


Antibalasも2012年、ラジオ局KEXPでのライブ出演時の映像が高画質でアップされているので未視聴の方は是非チェックしてみて下さい!