Dam Drum2.0 一覧

DAM DRUM 2.0到着!!

RUBBLEplayスタッフの藤井です!!

今年の初めにこちらのブログでも紹介させてもらったDAM-FUNKとBleep Labsが共同して製作したドラムマシン”DAM DRUM 2.0″が遂に届きました!!

出荷前にサーキットの不良が発覚したようで、当初の予定より発売が延期されたので首を長くして待っておりました。

機能はやはりシンプルですが、音色は個人的にツボです!!無骨でありながらも洗練されたデザインもたまらないです。音を出さずとも、ついつい手に取って眺めたりしてしまします。超小型なので、机の隅にでも置いておいて息抜きに遊んだりする使い方がいいかもしれません。もちろん、かっこいいパターンが出来たらサンプリングして本気でトラック製作にとりかかるのもいいですね!

是非DAM DRUM 3.0も製作して頂きたいですね!!

DAM-FUNK自身の新作も楽しみです。

それでは!!