DMC DJ World Championship 一覧

DMC JAPAN 2016地方予選は残り2戦!

RUBBLEplayスタッフの藤井です!

梅雨も明け始めてきて夏まっしぐらですが、いかがお過ごしでしょうか?

先月から週末に少しずつ行われてきた今年のDMC JAPAN地方予選ですが、残るところ関東予選と関西予選を残すところとなりました!

直近に行われた東海予選では、前回の関西予選で皆の度肝を抜いたDJ RENAが優勝して日本決勝大会に駒を進めたようです!

しかも東海予選は、Invisible Skratch Piklz / Beat JunkiesクルーのD-Styles & Shortkutがゲスト審査員とした参加したこともあって、凄く盛り上がったのではないかと思います!

さて、続くは今週末の関東予選です!

DMC JAPAN 2016地方予選は残り2戦!

こちらのゲストには、昨年の日本決勝大会を沸かせたDJ SHOTA、宮島塾長、ロベルト吉野の3人、MCは太華とのことで、こちらの方もおおいに盛り上がること間違いなしかと!

そして地方予選の最終戦は関西。

こちらのゲストはとても面白いことになっています!

DMC JAPAN 2016地方予選は残り2戦!

KIREEK率いるPLANT RECORDS主催、フリースタイルダンジョン出演も記憶に新しい韻踏合組合のHIDADDYによるMCで進められる今大会ですが、ゲストによるパフォーマンスはこんな感じになっていますよ!

●Japan Beatbox Championship エキシビジョン
KAIRI vs 妖怪うらに洗い

●フリースタイルダンジョン エキシビジョン
KOPERU vs CIMA

●高校生ラップ選手権 エキシビジョン
WILLY WONKA vs REICHI

これを目当てに観に来るって人も多そうな面白カード目白押しですね!

そういえば、去年のDMC関西予選はUMBとJapan Beatbox Championshipと同日開催でモロに被ってましたね。

相乗効果で盛り上がっていきたいですね!

そんな感じで、日本決勝大会は8/27(日)渋谷WOMBです!

お見逃しなく!


DMC JAPAN 2016地方予選は今週末からスタート!

dmc2016tohoku

RUBBLEplayスタッフの藤井です!

いよいよ、今週末よりDJバトルの祭典、DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIPS 2016の地方予選が始まります!

今年の地方予選の日程は以下の通り!

6/4 (Sat) 東北予選 – 仙台 NeoBrotherZ
6/18 (Sat) 北海道予選 – 札幌 MORROW ZONE
6/26 (Sun) 九州予選 – 福岡 EXTREME
7/2 (Sat) 沖縄予選 – 那覇 LOVEBALL
7/9 (Sat) 中四国予選 – 広島 MUGEN5610
7/18 (Mon) 東海予選 – 名古屋 CLUB LOVER:z
7/24 (Sun) 関東予選 – 渋谷 LOUNGE NEO
7/31 (Sun) 関西予選 – 大阪 CIRCUS

今年の日本大会はG-SHOCKがサポート!

まずは今週末に開催される東北予選!

dmc2016tohoku2

すでに映像審査通過者が決定しています。

DJ YONE
DJ WA-TA
DJ kiyya
DJ YUTO
DJ TORU
DJ BUCCI
DJ Doon

去年話題を呼んだDJ YUTOも参戦しているようですので、初戦から注目の大会となりそうですね!

今年の注目トピックの一つとしては、バトル部門が復活したことでしょう!
去年は日本の決勝大会でKIREEKの二人がエキシビションマッチとしてバトルを披露していましたが、今年は大会の種目としてついに復活となりました。

バトル部門に関しては、地方予選は行われず、映像審査を勝ち残った8名によって日本の決勝大会がトーナメント方式で行われます。そして、日本の決勝大会で優勝した1名が世界大会へと進むことが出来る点はシングル部門と同様です。

詳しくは公式サイトをご覧下さい!

ちなみに、去年の日本チャンピオンであるDJ SHOTAは今年は出場せず、各地方大会に審査員として参加するとのことです!

出場するDJたちに向けてのメッセージもツイートしています!


世間ではラップバトルが盛り上がりを見せていますが、DJバトルも盛り上がっていきたいですね!

出場するDJたちには、凡人では想像もつかないような度肝を抜くプレイを期待!


2015 DMC World Championship Finalシングル部門優勝はDJ Vekked !!

今月4日にロンドンで2015 DMC World Championship決勝大会が行われました!

もうSNSなどで結果を知っている人も多いかと思いますが、今年のシングル部門優勝はカナダのDJ Vekked!

そして、そのウイニング・セットが昨日ついに公開されました!

同じく優勝を果たしたDMC Onlineのセットなどを取り込んだハイテク・ルーティンを、至ってすました顔でプレイするものだから、すごく簡単なことをやっているんじゃ・・・とつい錯角しそうですね。

公式ページに各ジャッジがつけた順位が掲載されているのですが、DJ Vekkedが34ポイントと、2位のDJ SPELLを16ポイントも引き離し、ダントツの1位だったようです。

3位に入賞した現X-EcutionersのDj Precisionは、勝ち抜き戦であるThe DMC Battle for World Supremacyでは見事優勝!

日本大会の決勝を勝ち抜き、日本代表として世界に挑んだDJ Shotaは、惜しくも5位という結果となりましたが、DJ Shotaを1位に挙げているジャッジもいるので、会場では手応えもあったのではないでしょうか。

今年のDMCは、オンラインも、個人も、DJ Vekked、チームもDJ Vekked & DJ Braceが優勝し、正にDJ Vekked尽くしとなりました!

この牙城を崩すDJが今後現れるか、そのあたりも楽しみにしたところであります。

DJ VekkedやDJ PrecisionもサポートするペンシルバニアのUnusual SuspectsのTシャツも、国内独占販売中!

新ブランド「Unusual Suspects」Tシャツ入荷!!


1 2