Invite The Light 一覧

Dam Funk、6年ぶりの新作「Invite The Light」発売!

Dam Funk、6年ぶりの新作「Invite The Light」発売!

RUBBLEplayスタッフの藤井です!

Dam Funkの、正に待望のソロ名義新作アルバム「Invite The Light」が、Stones Throwよりついにリリースされました!

特徴的なシンセ・サウンドなど、根幹部分は変わらないんですが、大勢かつ多彩なゲストを迎えていることもあり、前作「Toeachizown」よりも振れ幅の大きいアルバムだと思います。

ちなみにゲスト陣はこんなラインナップ!

Snoop Dogg
Q-Tip
Flea
Ariel Pink
Junie Morrison
Jody Watley
Computer Jay
Nite Jewel
JimiJames
Jane Jupiter
Novena Carmel
Leon Sylvers III and IV

アナログ盤もありますが、20曲入り80分という大ボリュームなので3枚組でのリリースとなるようです。

11月にはこの「Invite the Light」を引っさげてビルボードライブ公演が行われます!

今回の来日日程は、

11/17 ビルボードライブ東京
11/19 ビルボードライブ大阪

です!

せっかくの来日ですから、ビルボードライブ以外にもどこかでのDJプレイを披露してくれるかもしれません。その辺りは今後の情報に注目ですね。

ついでに、ここ最近あったDam Funk関連のニュースをいくつか!

日本ではなくLA、しかも、もう済んだイベントで申し訳ないですけど、8/22日にDam Funk所有シンセの即売会が開かれていました!日本でやってたら絶対行ってた。

@dam_funk was here

A photo posted by Stones Throw (@stonesthrow) on

こちらは、Boiler Roomの企画で、Dam Funk自慢のコレクションを喋りながら80分間かけ続けるという、たまらん企画の動画が公開されています!休日にまったりしながら見たい動画だと思います。

Dam FunkによるDisclosureの “Holding On” feat. Gregory Porterのリミックス!

以上、とりあえずは11月のライブを楽しみに待ちましょう!