Madlib 一覧

RAPPCATSよりJ Dilla、MF DOOM、QuasimotoのTシャツが入荷!!

RUBBLEplayスタッフの藤井です!

LAのRAPPCATSから、いい感じのTシャツがたくさん入ってきましたよ〜。

RAPPCATSは2005年に設立されていて、現在はMadlibのプロジェクトをリリースするMadlib Invasionや、再発レーベルとしても重要な役割を担うNow-Againを中心に、MadlibとEgonという、Stones Throwとも深い繋がりのある二人がキーマン的に深く関わるショップとして機能しています。

というわけで “RAPPCATS”という名前は、もちろんQuasimotoのトラックのタイトルから来ています!


RAPPCATSの紹介はここまでにしておいて、今回の入荷のTシャツを紹介させていただきます!

まずはMF DOOMのTシャツ!


RAPPCATS
MF DOOM “OPERATION DOOMSDAY”
Tシャツ-Black-

DOOMの、正に “OPERATION DOOMSDAY” なTシャツ。
プリントの配色もセンスがいいですね

続いてはQuasimoto!


RAPPCATS
Quasimoto “Classic”
Tシャツ-White-

こちらも、おなじみLord Quasがプリントされた “Classic”Tシャツ!
Lord QuasがTシャツのボディによく映えていい感じです。

最後はこちら!


RAPPCATS
“J Dilla Bring Yo Weed”
Tシャツ-Black-

Pay Jay Productionsよりリリースの、モクモクと煙たい “J Dilla Bring Yo Weed” Tシャツ!

今回入荷のどのTシャツも優れたデザインで本当にオススメです〜。

上記のTシャツはそれぞれボディの色違いもありますので、是非一度ショップの方をチェックしてみて下さい!


Kanye Westの新作にはMadlib & Karriem Rigginsも参加してます

Kanye Westの新作にはMadlib & Karriem Rigginsも参加してます

RUBBLEplayスタッフの藤井です!

Kanye Westのニューアルバムがついにリリースされましたね〜。

アクションを起こすたび何かとお騒がせするのはいつもの通りで、アルバムのタイトルについてもギリギリまではっきりと定まらず、最後の最後に「The Life of Pablo」に決まった感じですね!

今作には若手、ベテラン含めたくさんのプロデューサー、ラッパーたちが多数参加しているんですが、アルバム収録されている “30 Hours”のプロデューサーはKarriem Rigginsだそうですね!

この事実には、The RootsのQuestloveもTwitterで驚いてました。

ハイハットの鳴り方がKarriem Rigginsっぽくて好きです。

Karriem Rigginsは、夏頃に待望の新作アルバムをStones Throwからリリースするとの噂ですので、こちらも楽しみですね。

Karriem Rigginsは、昨年も東京JAZZにて、日野皓正 & ラリー・カールトン SUPER BANDにドラムで参加したり、4HEROのDEGOの東京公演にDJとして参加したりで日本に来ていましたが、Stones Throwのツアーとしては2013年以来日本には来ていないので、またクラブで彼のビート・パフォーマンスが見たいですね!

先月には、Madlibの今作への参加が明らかとなって、こちらも話題になりましたね。

こちらの “No More Parties In LA” がそのトラック。Kendrick Lamarも参加してます!

ベースの処理具合がまさにMadlibな感じで、シンプルなトラックなんですけど、ラップとうまく絡んでいてとてもかっこいいです。。

Kanye Westの新作「The Life of Pablo」は、ただいまTIDALのみで配信となっています。

Kanye WestのTwitterによると、今回のアルバムは、この先ずっとTIDALでしか聴けないと言うことなので、少なくとも現状では、聴きたければTIDALに入会するしかなさそうですね!


Madlib “Parra”Tシャツなど、Stones Throw多数入荷!

RUBBLEplayスタッフの藤井です!

Stones Throwより、Madlib関連のTシャツが入荷しました!

STONES THROW
Madlib “Parra”
Tシャツ-White/Black-

STONES THROW
Madlib “Parra”
Tシャツ-White/Blue-

STONES THROW
Madlib “Parra”
Tシャツ-Blue/White-

こちらは、Rockwell等でもよく知られている、アムステルダムのアーティストParraによるデザイン。LAドジャースをモチーフにしたMadlibの文字がとても良い感じです。

STONES THROW
Quasimoto “Q.E.”
Tシャツ-Red-

こちらはQuasimoto、見ればすぐにネタが分かるLord Quas仕様のTシャツ。

STONES THROW
“Smoked Out” (Madlib)
Tシャツ(ブラック)

長らく売り切れとなっていたこちらの煙モクモクTシャツも再入荷致しました!
既に売り切れのサイズも出ていますので、欲しいデザインがあればお早めに!上記に紹介した以外にも、Stones Throw関連で再入荷しているものもありますので、是非一度チェックしてみて下さい!

こちらは、個人的にも愛聴盤な、2013年に久々にリリースされたアルバム「YESSIR WHATEVER」より、“Catchin’ The Vibe”のビデオ!曲もヤバいですが、ビデオもなかなかです。


1 2