Nas 一覧

Nasの「Time Is Illmatic」や新曲「The Season」など

RUBBLEplayの藤井です!

本日は最近のNas周辺の情報について、いくつかまとめて。

「Illmatic」リリース20周年に合わせて公開され、
世界中で話題となったNasの自伝的ドキュメンタリー
「Time Is Illmatic」の公開を受けて、「Time Is Illmatic」
そして「Illmatic」を更に世に広めるべく、
Pete Rockが「Illmatic」収録曲を使用したミックスを公開しました。

同作品に触れたことの無い方には一つのきっかけとして、
既に何万回と聴いたぞ、という方も何か新しい発見があるかもしれません。

Nasに関しては、先日開催されたRun The Jewelsの新作
「Run The Jewels 2」のリリースパーティで
新曲が披露されたことも話題になりました。

タイトルは”The Season”と名付けられています。
トラックにはJ Dilla の”Gobstopper”が使用されているところも
大きく注目すべきポイントですね。
こちらも未聴の方は是非!

こちらは、先のRun The Jewelsのリリースパーティ中に
Nasがスペシャルゲストとして登場するところ、
“The Season”が会場で流れている模様です。

Nasといえば、もうひとつ。

MF DOOMとのユニット、NehruvianDOOMでも注目を浴びている
若手ラッパーBishop Nehruの新作アルバムを、
Nas自身が大きく関わるMass Appealからリリース予定で、
こちらはNasがエグゼクティブ・プロデューサー務めるとの事で、
こちらもリリースがすごく楽しみですね。

下はNehruvianDOOMの”OM”です。
めちゃくちゃかっこいいです。

「Time is Illmatic」は大方の映画館で公開終了していますが、
福岡ではKBCシネマ1・2で11/15から
京都の立誠シネマでは12/6など、
これから公開開始するところもありますので、
気になっているが、まだ観ていない近場の方は、是非!
Mass AppealからリリースされたRun The Jewelsの新作も
デジタル版は無料DL出来ますので、こちらも是非チェックしてみて下さい!

Fool’s Gold
RUN THE JEWELS “STICKUP”
Tシャツ -Grey-


来月開催のStarFes. ’14にNas、Erykah Badu等出演決定!

RUBBLEplayスタッフの藤井です!

まだまだ暑いですね。

さて、この世には「スター」と名のつくフェスティバルが色々と存在しますが、こちらのStarFes.が今年も開催されます!

続々とラインナップが発表されてますが、先日、NasとErykah Badu、Mark Farinaの出演が発表されました!

Nasは「ILLMATIC」リリース20周年として、 “Coachella”を始め、世界各地でスペシャルセットを披露していますが、この日もおそらく「ILLMATIC」から全曲を聴けるのではないかと思います。

近年では、Flying Lotusの前作「Until the Quiet Comes」への参加等でも存在感を示しているErykah Baduは、フルバンドでの出演とのことで、こちらはかなり期待できそうですね!

MARK FARINAは昨年に続いての出演となり、今年もしっかりとフロアを沸かせてくれるでしょう!

他にも,
PUBLIC ENEMY
DJ KRUSH
BOREDOMS
ZAZEN BOYS
the band apart

が決定しており、雑多な組み合わせを楽しむ感じはフェスティバルならではだと思います。

M.I.Aは残念ながら出演キャンセルとなったようですが、今後もDJ等続々発表されるようなので、9/20の開催まで情報を見逃せませんね!場所は、幕張海浜公園となっております。

詳細は公式サイトでご確認お願いします!

夏の締めくくりに是非どうぞ!