Odd Future 一覧

The Internetが2016年ついに来日!!

The Internetが2016年ついに来日します!

RUBBLEplayスタッフの藤井です!

ヴォーカルのSyd The Kydと、プロデューサーのMatt Matriansの2人で結成され、Tyler, The Creator主宰のOdd Futureから作品をリリースしてきたThe Internet。

前作の「Feel Good」で大きく注目されたのがすごく印象に残っていますが、今年にリリースした最新作「Ego Death」では、アルバムジャケットを見ても分かるように、ライブ時のバンドメンバーたちが正式なメンバーとなる形で、6人のバンド編成になりました。

バンド編成になったとはいえ、前作となる2013年発表の「Feel Good」でも、生演奏は積極的に取り入れられていたので、基本的には「Feel Good」を踏襲した仕上がりと言ってよいと思います。

収録されているトラックは、適度な緩さと緊迫感を両方感じられて、かつ幻想的でメロウで、どのトラックもカッコいいです。個人的にも良く聴いています!

まだ聴いてないぞっ、という方はビデオも公開されているので、まずはこちらから!

前置きが長くなりましたが、そんな感じで来日してほしいなーって思っていたThe Internetが、ついに来日公演を敢行します!

日程は、

2016/1/27 (水) 恵比寿LIQUIDROOM

です!

せっかく待望の来日を果たすというのに、公演が東京1日だけというのが少し悔やまれるところですが、全国のThe Internet、そしてOdd Futureフリークは東京に集結せざるを得ませんね!

ちなみに、去年Stones Throwからアルバムデビューを果たし、Knxwledge、Mndsgnとともに来日ツアーも行ったPyramid Vritraは、Matt MartiansとThe Jet Age of Tomorrow(SUPER 3)というプロデューサーチームを組んだりもしています。

このあたりのつながりも要チェックですね!

The Internetのライブまではあと2ヶ月ほど!お楽しみ!


ODD FUTUREフェスでのTyler, the CreatorとPharrell Williams他

RUBBLEplayスタッフの藤井です!

LAにて11/8、ODD FUTURE主催のフェスティバル
「THE 3RD ANNUAL CAMP FROG GNOW CARNIVAL」
が開催されました!Freddie Gibbsも出てたようで、うらやましい限りです。

そのトリを務めたのが、Pharrell Williamsだったのですが、
その中でN.E.R.D.のメンバーであるChad HugoとShay Haleyが登場し、
“Rock Star”を演奏するという演出がありました。
それを目の当たりにしたTyler, the Creatorが感極まる場面もあったようです。

Mass Appeal媒体のインタビュワーとして、Tyler, the Creatorが
Pharrell Williamsに出演後インタビューもしています。

Pharrell Williamsは、9月のiTunes Festival出演の際にも、
Shay Haleyがゲストとして登場、共演を果たし、
ライブ中のMCでもN.E.R.D.の再集合の可能性が示唆されていましたし、
2010年の「Nothing」以来の新作が聴ける日も遠からず訪れるかもしれません。

Tyler, the Creatorといえば、つい先日、自身のTumblerに
“Diaper”というタイトルの曲の断片を発表していますよ!


golfwang.tumblr.com/post/102981791418

他にODD FUTURE関連の音源もさらっと。
DOMO GENESISが新作ミックスとなる
「UNDER THE INFLUENCE 2」を公開しています!

The Internet等で活躍するMatt Martiansも、
Earl Sweatshirtと共同のインスト曲”Horn”を公開しています。

少し前には、Matt MartiansはBobby Earthと組んで
I Kno U Knoを発表していましたね。こちらも良いです。

個人的にはThe Internetの新作を早く聴きたいです。
キリがないので、この辺りで。
キャップも是非チェックしてみて下さい!


ODD FUTURE (OFWGKTA) キャップ類各種入荷しました!

RUBBLEplayスタッフの藤井です!

もはや、ここで一から説明するまでもない程に世界に対して存在感が増した
LAのクリエイティブ集団「ODD FUTURE」のキャップ類が入荷しました!

中心人物のTyler, The Creatorを中心にEarl Sweatshirt,
Frank Ocean, Hodgy Beats, Left Brain,
Syd Tha Kyd, Matt Martians, Domo Genesis….と、
引き続き挙げればキリが無い程たくさんの才能が在籍しますが、
メンバーが揃いも揃って若いところも特徴の一つですね!

所属メンバーはそれぞれが要注目なのですが、
個人的に、Matt Martiansは、Syd Tha KydとのThe Internetや、
Hal WilliamsとのThe Jet Age of Tomorrow、The Super 3など、
好きな音楽が多くて特に注目しています。

Hal Williamsは、Pyramid Vritra名義で、Stones Throwの一員として、
Knwxledge、Mndsgnと共に11月に来日ツアーをします。
こちらも今から非常に楽しみですね!

ODD FUTURE
“Single Donut”
Snapback Cap -Blue-

ODD FUTURE
“Chicken N Waffles”
Camp Hat -Green-

ODD FUTURE
“Striped Hockey”
Beanie -Yellow-

ODD FUTURE
“Of Donut”
Beanie -Grey-

色違いのある商品もありますので、是非チェックしてみて下さい!