UMA Records 一覧

富山MAIROにCro-Magnon-Jinが出演!!

富山MAIROにCro-Magnon-Jinが出演!!

RUBBLEplayスタッフの藤井です!

当店でもTシャツの取り扱いをしております、絶妙な塩梅のデザインが好評なUMA Recordsですが、来週7月23日(土)に富山のMAIROにて、UMA Recordsがオーガナイズに関わっているパーティ「re-edition」が開催されるとのことなので、こちらでも紹介させて頂きます!

今回のパーティには、全国各地のフェスにも多数出演、あらゆるジャンルを飲み込んだ3ピースバンドcro-magnonと、ご存知RHYMESTERのDJ JINによるコラボ・ユニットCro-Magnon-Jinが出演!

もちろん、コラボ以外にcro-magnon、DJ JINそれぞれのパフォーマンスも楽しめますよ。

このパーティは、会場であるMAIROの16周年パーティ、およびJazzy SportよりリリースされたCro-Magnon-Jinのアルバム「The New Discovery」のリリースツアーも兼ねたパーティとのことです。

cro-magnon以外にも、当店でも7インチを扱っているV.S.O.P SESSIONSのライブもあるので、こちらも楽しみにしておいて間違いないと思います!

お近くの方は見逃し厳禁のナイスパーティだと思いますよ!

パーティの詳細はMAIROのウェブサイトでご確認ください!


UMA Records取り扱い開始!Tシャツなど入荷!!

uma-records

夏真っ盛り!新ブランドが入荷しました!

UMA Records!!

UMA Recordsは富山のブランドで、それぞれがDJやダンサーとして活動する6人によるブランド。ちなみに読み方は「ウマレコ」です!

とても良い塩梅にツボをついたデザインで、ブラックミュージック好きを中心にただいま注目度上昇中です!

今回入荷の中から個人的に特にオススメのものを何点か紹介します!

まずはこちら!

“Donut”
Tシャツ -White-

“Donut” Tシャツ!かわいいドーナツがプリントされてます。どこから見てもドーナツそのものなのに、音楽的な想像も色々としちゃいますね!

“Good2”
Tシャツ -Black-

“Good2” Tシャツ!こちらもかなり良い感じのデザイン!

“Slave To The Rhythm”
Tシャツ -White-

こちらはわたくしも愛用させて頂いてます一品! “SLAVE TO THE RHYTHM”、リズムの奴隷。ド直球なメッセージが強烈なインパクト、Keep Dancing!!

“Train”
Tシャツ -Grey-

こちらはヒップホップに近い人ならピンとくるデザイン!ネタそのものはシングルカット盤からですが、コンピ自体のミックスはBeat JunkiesのJ.RoccとDJ Babuが担当、もっと言うとBeat Junkiesも、このコンピのリリース元のレーベルロゴをモチーフにしたTシャツ作ってましたね!

そして、UMA Recordsはブランド名にもある通り、レコードもリリースしてます!

V.S.O.P Sessions “Next”
7inch

V.S.O.P Sessionsは、UMA Recordsと同郷の富山で活動する6人組ジャズ・ファンク・バンド!

この「NEXT」7インチは、アルバム「V.S.O.P Sessions」からのカットで、B面には、ガツンとヘヴィなドラム・ブレイクで始まる別バージョン “Next pt.2” を収録!!ちなみにこのバージョンは、ディガーの間でその名を知らぬ人はいない、レコードショップ「universounds」主宰のRYUHEI THE MAN氏による、現行ファンクのみで構成される人気MIX CDシリーズの第5弾『Next Message From The Man 5』にも収録されてますね!こちらも要チェック!

以上、さらりとですがUMA Records商品の紹介でした!今回紹介した以外にもたくさん入荷してますので、是非一度チェックしてみてください!

uma-records